Blah Blah Blah blog 

Pre-MBA、離婚、婚活、再婚、転職など雑多に書いています

2018-01-01から1年間の記事一覧

これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話

仮想通貨とこれまでに起こった出来事の解説書 個人のブログで様々な情報が飛び交う中、 ホリエモンさんが情報をまとめたので 信頼できる本ではないかなと感じます。 仮想通貨って言葉は聞くけど、 何だかギャンブルのようで、懸念されてる方に読んで欲しいと…

離婚カップル家を売る 引越し編 au光(戸建タイプ)の解約

転居に向けて、家のインターネット回線を解約しようと思い、 auのサイトで、電話の予約をしました。 いつの間にか、コールセンターの予約ができるようになり auへの好感度がグッと増しました╭( ・ㅂ・)و グッ ! さてさて電話電話と、、 第1ラウンド 「au光を解…

離婚カップル家を売る 断捨離編 毛玉とりにスポンジ

早朝からまさに晴耕雨読に適した天気で 家でのんびりと断捨離をしました 今日は、ダブルサイズの布団を片付けようと思い、 圧縮袋から出して広げてみました。 購入から6年目 ワンシーズンごとにホームクリーニングして使ってきましたが 黒いものがついてる…

離婚カップル家を売る 内覧編 玄関掃除にウタマロクリーナー

売却する家は、「現状渡し」が基本って事を最近まで知りませんでした。 アパートのように、入居前に清掃業者が入るものだと思っていました。。 内覧に来られたお客様に 良い印象をもってもらうためには、日頃からきれいに暮らし、 さらに蓄積汚れをしっかり…

karimoku カリモク 革張肘掛椅子

karimoku 革張肘掛椅子 2012年に購入後、モデルルームのように、 ただひたすらファミリースペースに置いていた。 座らず、洗濯物をチョイ置きしたり。 椅子の目的を果たさないまま。 見た目は、カリモク60のKチェアのようですが、 応接間のような雰囲気があ…

人生で起こりうる四四のできごと ストレステストをやってみよう

二人の精神科医、トーマス・ホームズ、リチャード・レイらは、 「人生で起こりうる四四のできごと」のリストを作り、 5000人以上の患者に過去2年以内に経験したかどうかを調査した。 このリストは、 「社会的再適応評価尺度」 と呼ばれるもので、できごとに…

離婚後、給与が減少したら、養育費はどうなるの

離婚が成立し、養育費をなんとか支払っていた最中、 配置転換して、給与が減少しました。 まさかこのタイミングで??という不遇を味わっています。 地方の中小企業のサラリーマンにとっては、 大きな金額を失う事になりました。 住宅ローンと養育費を支払う…

眠れない夜に 4−7−8呼吸法

眠れない、、 眠れない、、、 漢方、サプリメント、睡眠導入剤を処方してもらうか、、、 私と同じような悩みを抱えている方が多いと思います。 子ども連れ去りで精神が不安定な状態、 子どもに会えない時期は、眠れない日々を過ごし、 しばしば出社できない…

住宅ローンをペアローンで組んでも離婚できるか?日本のグレーな部分

元妻が離婚を切り出した時、 「住宅ローンは、どうするの?」 元妻「あ・・・全く考えてなかった。」 「え?どゆこと?」 というやりとりがありました笑 おい!笑 家は、某ハウスメーカーで、築5年の注文住宅を購入し、 順調にローンを支払っていました。 …

家電製品をとられた話

調書の一部をご紹介します。 調停条項 9 相手方は、本件自宅の売却の前に、申立人が本件自宅から荷物を搬出することを認め、荷物の搬出に要する期間として、本調停成立後1ヶ月の猶予をもって、申立人に本件自宅の立ち入りを認める。なお、相手方は、申立人…

法律事務所からの郵便がはじまりの合図

USIOです。ちょうど1年経過するので、離婚の経緯を振り返ってみたいと思います。 男女の諍いなので、当人達にしかわからない部分も多いと思いますが、こんな文章が届いたという記録です。 2017年4月14日に、元妻の依頼した法律事務所から郵便物が届きました…

今日からブログを始めます!

はじめまして 30歳前半の離婚男性です。 現在、一軒家に1人で住んでいます。 離婚の理由は、特になく、順調な家庭だったつもりでしたが、 まるで自然災害に遭遇したかのように、離婚となりました。 その離婚の経緯が、実は世の中のどの男性にも起こり得るこ…