Blah Blah Blah blog 

Pre-MBA、離婚、婚活、再婚、転職など雑多に書いています

離婚カップル家を売る 内覧編 玄関掃除にウタマロクリーナー

売却する家は、「現状渡し」が基本って事を最近まで知りませんでした。

アパートのように、入居前に清掃業者が入るものだと思っていました。。

 

内覧に来られたお客様に

良い印象をもってもらうためには、日頃からきれいに暮らし、

さらに蓄積汚れをしっかり清掃する必要があると考えられます。

 

先日、玄関を掃除する際に、

「ウタマロクリーナー」が効果的だったので紹介します。

f:id:siomac:20180903093545j:plain

 

やり方

①掃き掃除して、掃除機でチリとホコリをとります。

 

②汚れにスプレーします。靴を置くところが一番汚れています。

 上は掃除後のタイルです。

f:id:siomac:20180903093817j:plain

f:id:siomac:20180903093545j:plain

シュッと吹き付けました

③スポンジ、ブラシでこすり洗いします。中性なので手荒れの心配も少ないです。

今回は、キッチンで使い古しのスポンジです。

f:id:siomac:20180903094019j:plain

f:id:siomac:20180903094043j:plain

ゴシゴシせずに、汚れが落ちていきます。

 

④汚れを拭き取ります。キッチンペーパーを使いました。

f:id:siomac:20180903094135j:plain

ピッカピカです!

 

⑤全体を雑巾で水拭きし、マイクロファイバークロスで乾拭き。終了!!

f:id:siomac:20180903094259j:plain

めっちゃきれいになります!

あと掃除中の香りも良い感じです。

 

本来は、リンレイのワックスリムーバーでワックスを落とし、

ワックスをかけるのですが、とても大変です。

ワックス乾かないし、その間外に出れないしで。

しばらく匂いも残るので、お客様が来られる時は、極力遠慮したいものです。

 

家の内覧に限らず、日常的に使える「ウタマロクリーナー」

優秀すぎです。

中性なのでワックスを落とさず、汚れだけ落ちているはずです。

このあたりは、花王のかんたんマイペットと違うのではと思います。

 

次はどこをきれいにしようかな

 

 

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml