Blah Blah Blah blog 

Pre-MBA、離婚、婚活、再婚、転職など雑多に書いています

離婚カップル家を売る 引越し編 au光(戸建タイプ)の解約

転居に向けて、家のインターネット回線を解約しようと思い、

auのサイトで、電話の予約をしました。

 

いつの間にか、コールセンターの予約ができるようになり

auへの好感度がグッと増しました╭( ・ㅂ・)و グッ !

 

さてさて電話電話と、、

 

第1ラウンド

au光を解約したいのですが。」

「転居先でもau光を契約できるのなら、契約解除手数料は要りません。」

「わかりました。転居先を決めて確認して再度連絡します。」

 

あっさり敗北しました。。。

 

第2ラウンド

au光を解約したいのですが。転居先でau光は契約しません。」

auのWIMAX2のwifi契約にして頂けたら、契約解除手数料の15000円は要りません。」

「ナンデスト・・・」

「お近くのauショップで相談して詳しい話を聞いてみてください。」

 

またしても敗北しました・・・・

 

とりあえず、目先の契約解除手数料の15000円につられて、

いつまでもau光を解約できないし、

auスマホでもないし、どうせなら、

WIMAX2のキャッシュバックキャンペーンを調べてみようと思い立ち、

 

GMOのWIMAX2にします。

 

A8.netのセルフバックを使って

自分で契約し5600円キャッシュバック。

2年契約の32500円はおよそ1年後にキャッシュバック。

 

 

というわけで、

第3ラウンド、、、ようやく解約です。

が、さらに特典を出してくる可能性もありますね。