Blah Blah Blah blog 

Pre-MBA、離婚、婚活、再婚、転職など雑多に書いています

離婚カップル家を売る 断捨離編 毛玉とりにスポンジ

早朝からまさに晴耕雨読に適した天気で

家でのんびりと断捨離をしました

 

今日は、ダブルサイズの布団を片付けようと思い、

圧縮袋から出して広げてみました。

 

購入から6年目

ワンシーズンごとにホームクリーニングして使ってきましたが

黒いものがついてるような?

 

f:id:siomac:20180909170247j:plain

あらら、、毛玉でした。

 

毛玉取り機は、元妻さんが持って行ってしまったので、

わざわざ買うのもなぁと、、、

 

それで、家にあったスポンジで毛玉とりをやってみました。

 

f:id:siomac:20180909170503j:plain

キッチンから掃除用になったお魚スポンジです。

 

ナイロンの側で、円を描くように、毛玉をクリクリすると、

f:id:siomac:20180909170547j:plain

取れてる取れてる!

f:id:siomac:20180909170649j:plain

作業効率は、毛玉取り機ほどじゃないけど

ナイロンタワシ、十分な実力です!

 

f:id:siomac:20180909170826j:plain

満足のいくきれいさになりました!!

 

で目下の課題が、このきれいになった布団を、どうするのかということ。。。

 

結局、断捨離せずに、掃除した午前中でした。

 

 

 

※追記 2018/09/10

メルカリに出品したところ、販売できました!

断捨離できて一安心です!