Blah Blah Blah blog 

Pre-MBA、離婚、婚活、再婚、転職など雑多に書いています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚後、給与が減少したら、養育費はどうなるの

離婚が成立し、養育費をなんとか支払っていた最中、 配置転換して、給与が減少しました。 まさかこのタイミングで??という不遇を味わっています。 地方の中小企業のサラリーマンにとっては、 大きな金額を失う事になりました。 住宅ローンと養育費を支払う…

眠れない夜に 4−7−8呼吸法

眠れない、、 眠れない、、、 漢方、サプリメント、睡眠導入剤を処方してもらうか、、、 私と同じような悩みを抱えている方が多いと思います。 子ども連れ去りで精神が不安定な状態、 子どもに会えない時期は、眠れない日々を過ごし、 しばしば出社できない…

住宅ローンをペアローンで組んでも離婚できるか?日本のグレーな部分

元妻が離婚を切り出した時、 「住宅ローンは、どうするの?」 元妻「あ・・・全く考えてなかった。」 「え?どゆこと?」 というやりとりがありました笑 おい!笑 家は、某ハウスメーカーで、築5年の注文住宅を購入し、 順調にローンを支払っていました。 …

家電製品をとられた話

調書の一部をご紹介します。 調停条項 9 相手方は、本件自宅の売却の前に、申立人が本件自宅から荷物を搬出することを認め、荷物の搬出に要する期間として、本調停成立後1ヶ月の猶予をもって、申立人に本件自宅の立ち入りを認める。なお、相手方は、申立人…

法律事務所からの郵便がはじまりの合図

USIOです。ちょうど1年経過するので、離婚の経緯を振り返ってみたいと思います。 男女の諍いなので、当人達にしかわからない部分も多いと思いますが、こんな文章が届いたという記録です。 2017年4月14日に、元妻の依頼した法律事務所から郵便物が届きました…

今日からブログを始めます!

はじめまして 30歳前半の離婚男性です。 現在、一軒家に1人で住んでいます。 離婚の理由は、特になく、順調な家庭だったつもりでしたが、 まるで自然災害に遭遇したかのように、離婚となりました。 その離婚の経緯が、実は世の中のどの男性にも起こり得るこ…